羆のカメラライフ

D7200を購入してから写真撮影が趣味になっているおじさんです。今はD5500をメインにJ5をサブに持ち歩いて撮影しています。不定期更新ですがよろしくお願いします。

第39回 夕日撮影

 私事ですが、先日、D5500を追加購入しました。18-55mmレンズが欲しかったのとサブ機も欲しかったところで価格的にもかなりお得になっていたので、Amazonでポチっちゃいました。

 

 今はD7200をピント調整に出してD5500を持ち歩いて撮影しております。D5500もなかなかいい感じです。

 

 今、当地は夕日が見頃なのですが、先日、いい写真が撮れましたのでご披露します。

 

幣舞橋と夕日(D7200で撮影・40mmレンズ使用)

f:id:morinohiguma:20160326111924j:plain

 

四季の像と夕日(D5500で撮影・18-55mmレンズ使用・55mm・トリミング)

f:id:morinohiguma:20160326112117j:plain