羆のカメラライフ

D7200を購入してから写真撮影が趣味になっているおじさんです。今はD5500をメインにJ5をサブに持ち歩いて撮影しています。不定期更新ですがよろしくお願いします。

第32回 とにかく持ち歩く!

 先日、札幌へ出張へ行く機会がありました。仕事で行くのに写真撮影なんてと糞真面目に考えるのか、折角札幌に行くのだから写真も撮っちゃおう!と楽しむのか、私なら絶対後者です。多少荷物になろうが、楽しみのためには労をいといませんからね!

 

f:id:morinohiguma:20151123162544j:plain

 

 札幌の路面電車ループ化に向けて、「教習車」と表示された車両が走行していました。これが日常になるのでしょうが、教習中の車両の写真を撮れるのは今だけです!ちなみにこの車両は新型低床車両で、ポラリスという愛称が付いています。

 

f:id:morinohiguma:20151123162752j:plain

 

 札幌ホワイトイルミネーションですね。実は撮影したのは木曜日で、イルミネーションは金曜日からでした。この後、直ぐに消灯されてしまいました。ちょっと時間がずれていたら撮影できなかったと思います。レアですね。自己満足ですが、写真なんて自己満足が大半じゃないですか。楽しめればいいんです。

 

f:id:morinohiguma:20151123163249j:plain

 

 最後は夜の時計台です。観光目的でも無い限りはあまり撮影しないと思います。カメラのおかげで観光しようという気持ちにもなれます。カメラっていいですね。