羆のカメラライフ

D7200を購入してから写真撮影が趣味になっているおじさんです。今はD5500をメインにJ5をサブに持ち歩いて撮影しています。不定期更新ですがよろしくお願いします。

第18回 行事での撮影~運動会編~

 私はD7200をスーパーズームキットで購入しました後に追加でレンズ購入をしましたが、18-300mmが駄目というわけではありません。明るい屋外での撮影では、このレンズで十分足ります。購入して最初の子供達の行事は運動会でしたが、このレンズを使って撮影しましたが、今までのコンデジと比べると遥かに綺麗な写真でした。

 

f:id:morinohiguma:20151025184116j:plain

 

 JPEG撮って出しですが、別に不満はありません。これを息子の部分だけクロップしてみました。L版にプリントアウトするなら、この程度でも十分だと思います。

 

f:id:morinohiguma:20151025184453j:plain

 

 ただし、以前の記事にも書いた体育館などの照明しか無いような環境でフラッシュを使わず撮影するには、もっと明るいレンズが欲しくなります。